PD入出力を備えた夢のマキタバッテリー充電器

このブログでも何度かマキタバッテリーを使ったDIY記事を書いています。

せっかく優秀なバッテリーなのに、入出力の種類が少ないんですよね。

特に、USB関係が弱いです。

純正では、せいぜい5VのUSB-A出力がおまけでついているぐらい。

最近急速に普及しているUSB-CのPD電源が欲しいのに、なかなか公式で出してくれる気配が無い。

絶対に需要あると思うんですよね。

なので、自作しようと色々調べたり部材をかき集めていたところ・・・

たまたま目にしたこの互換充電器が、最高にイカす最強のガジェットだったので、紹介してみます。

MAKUAKEのクラウドファンディングで紹介されているマキタバッテリー互換充電器がすごい!

何かのサイトを見ていたときに、偶然広告で見かけたこの商品

マキタバッテリーをコンセントの無い場所でも充電可能に!手のひらサイズの互換充電器

これ、私が求めていた機能を贅沢全部盛りしているんですよね。

  • 入力
    • USB-C:5-15V / 3A
    • USB-C:20V / 3.25A
  • 出力
    • USB-A:5V/3A
    • USB-C:5-15V / 3A
    • USB-C:20V / 3.25A(最大65W)
  • バッテリー残量表示
  • パススルー機能

特に太字のところが最高ですね。

PDの20V65W出力が出来るということは、ノートパソコン(ワークステーション)の充電が可能です。

ちょっと性能の高いノートパソコン使っているので、充電出来るモバイルバッテリーが少ないんですよ。

それを、マキタの18Vでやれる、最高です。

そして、入力にもPD20Vが用意されている!

つまり、他のパソコンやスマホのPD対応充電器でも、マキタバッテリーが充電出来てしまう!

なんなら、他のモバイルバッテリーと電気のやりとりが可能なんですよね。

さらにさらに、パススルー機能!

マキタバッテリーに充電しながら、他のスマホなども充電出来てしまう。

このパススルーだけは、自作するには無理だなぁ・・と思っていた機能なので、まさに欲しい機能全部盛りなんですよね。

マキタバッテリーの使い方・使い道が、莫大に広がります。

農業ででも・会社員側でも。

こういうのを公式から出してくれればとずっと思っていたのですが、makuakeというクラウドファンディングサイトで出品されていたのです。

出荷は11月末予定。

超早期割引で1000円オフの4980円でした。

でも、あっという間に完売。(間に合ってよかった)

早割の5280円はまだありますが、どれだけ多くの人が待ち望んでいるのか、よくわかります。

うーーん、届くのが楽しみ!

そして何度も書きますが、公式で出して欲しいんだよなーー!

絶対買うから、お願いしますよマキタさん!!