やっぱりトラクターが欲しい

2022年6月12日

ニンニクの収穫も終わり、オクラの栽培も始まって、一瞬の隙間時間が出来ている今。

もうちょっとすれば、ニンニクの販売とオクラの収穫に忙しくなってくるので、今のうちにやりたい事を進めておこうかな?・・・って思っています。

サラリーマン農家はやっぱり時間効率が優先

収穫はともかく、植え付けの準備をする時には、大きな時間を取られています。

週末の天気が整うのを待ち、一気に作業。

その整うのが都合よく週末に来ないことも多いので、常に時間との戦いを強いられます。

もちろん、自分が選んでやっている事なので仕方ないんですけど、限られた時間の中で作業を効率化していかないと、継続していくのは難しいなと思っています。

そのために、耕運機を購入したり、畝作り用のアタッチメントも揃えたりしたけど、畑が広がっていくにつれ、それも限界が・・

ですので、以前にもトラクターを探しているって記事を書いています。

いくつかのお店に探してもらってはいるものの、朗報は来ず。

オクラの畝立ても、結構な時間を掛けて耕運機でやりました。

ヤフオクで信用できそうなストアを探す

という事で、いよいよトラクターをヤフオクでも探してみる事に。

ただそうは言っても、高額な機械ですから変な物を掴まされるわけにはいきません。

そこで、「ヤフオクの良い評価が99%以上」・「年間多くの取引をしている」ぐらいの条件で探してみました。

多少割高にはなりますが、そういうストアはいくつかあり、その中から良さそうなトラクターを選別しています。

予算内で、割りとたくさんのトラクターが出品されていますね。

さて、これを書いている6/9段階では、まだ入札していませんが、次の記事を書くまでにはもしかしたら落札しているかも・・?

トラクターを持つのは夢でしたから、結構ワクワクしながらやってます(^^)