とうとうトラクターを購入したぞ!

2022年7月11日

一年近く、色々な手段で探していたトラクター。

やはり、夏までにはどうしても欲しくて、とうとう購入に踏み切りました!

イセキのTH22。22馬力です。

近隣の実店舗では希望する機種が見つからず、結局ヤフオクで購入していますが、ちゃんと実店舗が全国展開しているところから落札しました。

こだわった点としては・・

  • 20馬力以上
  • イセキ・ヤンマー・クボタの大手メーカーから選ぶ
  • クイックヒッチは必須(古い機種を選ばない)
  • アワーメーターはある程度進んでいても良いが、1000h未満とする
  • PTO反転は欲しい
  • 保管が明らかに露天だった形跡があるものは避ける
  • 金額的には、50~70万円ぐらい

このあたりですね。

落札金額を書くのは避けますが、競争相手もなくすんなり目的の金額で落札でき、嬉しかったです(^^)

ただ、輸送料はそれなりに掛かりましたが、まぁそれも含めての予算でしたから問題なし。

到着した前後30分だけなぜか土砂降りで、えらい大変でしたが・・(笑)

ともあれ、前回記事で書いたように新たにパイプ倉庫を設置したのは、このトラクターを収納するためでした。

ただ、防犯的には弱いんですよね・・

とりあえず最低限の防犯対策はしつつ、早めにしっかりした防犯をしていこうと思います。