アシックスの安全靴が最高!ー履きやすく・疲れない安全靴ー

兼業農家なので、サラリーマンとしても仕事をしています。

技術屋 兼 現場監督ですので、安全靴を履いて一日中歩き回る事もしばしば。

という事で、コスパが良く破れない最高の靴下を調査している訳です。

ただ、靴下だけでは片手落ち。当然靴の方も大事です!

良い安全靴は無いかと、ワークマンなどで並んでいる安全靴を数々履いてきたのですが、最後にアシックスの安全靴に行き着いたので、紹介してみます。

安くて壊れやすい安全靴を履いている場合ではない!・・と、断言出来ますよ(^^)

アシックスの安全靴・ウィンジョブ

スポーツ用品の一流ブランド、アシックス。

靴にこだわりのあるメーカーであるのはご承知の通り。

そんな靴の事を知り尽くしたアシックスが作った安全靴が、ウィンジョブ。

スポーツシューズ感覚で履けるワーキングシューズ!軽量性と履き心地が良く疲れにくい。スポーツテクノロジーを生かした機能性を応用。

アシックス公式サイトより

アシックスの安全靴を一度履いた職人は、二度と手放せなくなる・・と聞いていたのですが、買ってみたらなるほど実感でした。

耐久性が非常に高いので、実はコスパが高い

アシックスの靴作りでは、8つの機能を用途に合わせて追求しているそうです。

クッション性・グリップ性・通気性・屈曲性・軽量性・安定性・耐久性・フィット性の8つ。

その中でも、特に凄いなと思ったのが耐久性。

アシックスの安全靴

これが私が二年半前に購入したFIS53S(もう廃盤?)。通販で送料込み8000円弱。

正直、安い安全靴なら数足は買えるお値段です。

昔はそんな安い安全靴を履いていたのですが、早いと一ヶ月持たずどこか壊れてきました。

長くても数ヶ月ってところです。

ところが、アシックスの安全靴の耐久性たるや、もの凄く高い!

アシックスの安全靴。後ろ側

ちょっと擦れているだけで、表面が割れているところはありません。

アシックスの安全靴。つま先

特によく折れ曲がるつま先あたりだって、2年以上使っていても大丈夫。

安物はここがまず割れて、防水性が皆無になるパターンが多かったですね。

安物防水安全靴を買って3日で割れた時は、本当にガックリきました。

アシックスの安全靴。ソール

ソールも減ってはきていますが、パターンは残っていて、まだまだ使えそうです。

 

頑丈という事は、買い替えの頻度が非常に低いという事。

例えば、2000円の安い安全靴が4ヶ月で壊れたとしましょう。

1年で6000円。2年で12000円。

おっと、私の購入した8000円をもう越えてしまいました。

私の場合は年中履いている訳では無いですが、アシックスの安全靴に変えてから間違いなく買い替え頻度が下がり、手間も考えればむしろコスパが高くなっています。

履き心地も素晴らしい。一日経って、脱いでわかる疲労度の差

アシックスの安全靴は、ただ頑丈というだけでなく、スポーツ用の靴を作り続けてきたメーカーのノウハウが詰まっていて疲れにくいんです。

フィット感が良く、しかし履き心地は柔らかく、そして軽く作られているからなのでしょうね。

仕事終わりに安全靴を脱いだ時、あきらかに安物の時よりも足へのダメージが少ないな・・と感じました。

翌日も良いパフォーマンスで仕事する為にも、とても大事な事だと思います(^^)

 

靴下の時も書きましたが、高くても良い物を使う事で、むしろ長期的には安くなります。

それでいて品質の高いものを使えるのですから、良いことです(^^)

という事で、次回はビジネスマンの足を守るという事で、アシックスの革靴についても書いてみようと思います。