こぼれ種からのニンニクが立派に育っている

畑で作業中、ふと気がついたのですが、植えた覚えのないところで立派なニンニクが育っているんですよね。

葉も茎も立派に育ってる・・・

どうやら、植え付けした時のこぼれ種から発芽した様子。

地中に埋めていないので、根っこまで見えちゃっているというのに、むしろ植えた物より力強く生長してますね。

ちなみに、畑の方はこんな感じ。

まぁ、この時期は大きく育っていれば良いものでもないですけどね。

それにしても、ここまで全部見えているのであれば、このまま生長の様子を観察出来たら面白いなあと。

特に、玉がわかれていく分球の様子が見れたら、面白そうですよね。

しばらくはこのままで見守っていこうと思います(^^)