ど根性ニンニク、引き続き見守り中

こぼれ種からいつの間にか立派に育っていたニンニク。

2月頭ではこんな感じでした。

その後も、お手入れや管理は一切せず、生長を見守ってきました。

土に埋めていなくてもちゃんと生長するのかどうか、球が分裂(分球)していく様子が見られるんじゃないかとか、結構興味津々だったんです。

そしてあれから2ヶ月。彼?はどうなったのかというと・・

あんまり様子は変わってませんね。

土に埋まってないので、ちょっとグラグラしていますが、枯れてはいません。

ただ、新しい葉の元気があまりないのが気になるところ・・

このまま、ぜひ分球するところまで見てみたいですね!

引き続き、見守っていきます。