クリスマスプレゼント用!SDカードのパッケージを開封した後元に戻す

先日、ニンテンドースイッチのダウンロード版ソフトを、子供に形ある状態でクリスマスプレゼントする方法を紹介しました。

スイッチのダウンロード版ソフトを形にしてクリスマスプレゼントする方法+他の手段4つ紹介!

この記事でも書いていますが、ニンテンドー公式デザインのプレゼント用SDカードを用意しています。

これ、注文時は上の画像だけしかわからなかったのですが、いざ届いてみると、パッケージがかなりイカしてました。

プレゼントするのはマリオカートですから、かなりピッタリです。

でも、SDカードを使うには、パッケージを切らねばなりません・・・

せっかくのパッケージ、そのまま活かしたいのでなんとか中身のSDカードだけ抜いてみましょう!

SDカードのパッケージを壊さず開ける

このパッケージをよくよく確認してみると、中に入っている透明プラスチックケースを上下から紙の台紙で挟んで糊付けしてあるようです。

ならば、糊付け部分だけうまく切り離せばよさそう。

パッケージの中央から、カッターを差し込んで上下の台紙を切り離します。

不要なところを切らぬよう、傷つけぬよう、慎重に。

ある程度切り離したら、逆側からも丁寧に切り離していきます。

キレイに台紙を切り離せました。

これで、中のプラスチックを取り出せます。

ここまではバッチリ順調!

ただ、このケースは薄いフィルムでカバーしてあったので、最小限切ってからピンセットで慎重に抜き出しました。

無事、摘出手術完了です(^^)

これでSDカードにダウンロード版ソフトのデータをインストールした後は、パッケージの中に戻して糊付けすれば、見た目は未開封のままデータ入りSDカードの出来上がりです。

これで、サンタさんの準備は全て整いました!

あとは、クリスマスを待つのみです。