黒ニンニク、売れてきています

去年から販売開始し、だいたい1年が経過した黒ニンニク。

でも今年の夏頃から、一時期販売を辞めていました。

理由は、仕上がりに満足していないから。

味・食感ともに完成時の振れ幅があり、美味しく出来なかった物は当然出荷できないので、安定した仕上がりになるようしばらく研究をしようと思いまして。

そして味と出来を高めるべく試行錯誤を繰り返した結果、ようやく製法もまとまり、満足出来る仕上がりになりました(^^)

という事で、黒ニンニクの販売を本格的に再開して約半月。

売り上げ状況はまだ好調とはいかなくても、ボチボチ売れるようにはなってきました。

売り上げ情報のメールが届くと、嬉しいものです♪

ただ、買ってくれた方がリピートでの購入なのか・初購入なのかまではさすがにわかりません。

リピート購入だとすると、すっごく嬉しいのですが(^^)

買ってくれた方の信頼を得られるような、そんな品を作っていこうと思います。

ニンニク販売の、今後の目標

黒ニンニク・ニンニク、どちらもですが、当面の目標としては、販売させて頂いている「しずてつストア」で、「ニンニクと言えばあめつち菜人!」と言ってもらえるようになる事ですね!

スーパーでは、青森産と外国産のニンニクはたくさんあるものの、地場産って案外少ないのです。

まぁ、通年ニンニクを販売するには、保管と温度管理が難しいので、そのあたりは産地の大手農家さんには適わないにしても、旬の間は頑張りたいです。

また、黒ニンニクなら通年販売出来ますから、これを安定化させていき認知度を上げていく事も大事だと思います。

その為にも、やはり美味しくて質の高い物を作っていかねばですね。

2021年も終わりが近づいている今。

今年の反省と、来年に向けての目標をそろそろまとめていこうとも考えています。