全然破れない靴下、あきらめない靴下がいいぞ・・!

2020年3月21日

ーーーー2020年2月追記ーーーー
丈夫で破れないと評価の高い靴下をいくつか比較する記事を新しく作成しました。
様々な角度から詳しく検証してますので、そちらもご覧ください。

最強の靴下はどれだ!?コスパが良くて破れない丈夫な靴下を探せ!

ーーーー以下本文ーーーー

 

仕事柄、一日中歩き回る現場作業が続く事があります。

そうすると、あっという間に靴下がすり減るんですよね・・・

今までは消耗品と割り切り、ワークマンとかユニクロの安い靴下を履き潰していました。

だいたい数ヶ月から半年で駄目になるかな?

でも、最近買った靴下がいいんですよ!

山忠のあきらめない靴下

“破れない靴下"とか、"丈夫な靴下"とかで検索していたら見つけた靴下、

「山忠のあきらめない靴下」

温むすび 丈夫 靴下 【山忠のあきらめない靴下 クロ 男性用 L25~27cm】 メンズ あったか ゆったり 靴下 ソックス 締めつけ ズレ
温むすび onmusubi

これがね、いいんですよ・・!

リンク先にも書いてありますが、販売元の専務は30年履き続けても破れていないそう!

最初は、ちょっと固めかな・・?と思っていたんですが、履いているうちにだいぶ馴染んできました。

一足目を購入してから約一年、いまや買い足し続けて、6足あります(^^)

全然ヘタる気配が無いんですよね。

そして丈夫だからといって、分厚くは無いんです。

足の幅が広いタイプなので、あまり厚手だと靴がキツくなるのがイヤなんですが、それも大丈夫。

繊維の密度が高いようですね。

その分、夏はちょっと蒸れるかな?

でも気になるほどではなく、通年履いてます。

逆に冬場は暖かい♪

一足1000円弱なので、少し割高なんですが、トータルでみたら絶対安いと思います。

(後、全部同じので揃えておくと、洗濯の時に相棒探しが楽!)

男性用・女性用・子供用と種類も色々揃ってます。

靴下がすぐ破れて困る方、一度お試し下さい(^^)