ベビーマグちゃんのメンテナンス-2

2019年12月17日

前回、メンテナンスした(自作)ベビーマグちゃん。

ただ、これは基本的にお風呂用。

バスマグという商品で売ってますね。

洗濯で使っている、本家マグちゃんは布の中に入っているので、中身のマグネシウムがどうなっているのか、わかりません。

・・・という事で、開けました(^^)

4ヶ月使ったベビーマグちゃんの中身

縫い合わせてあるところを、糸切りバサミでチョキチョキ。

中が見えてきました。

内袋に入ってますね。

これではまだよくわからないので、さらにチョキチョキ・・・

中身のマグネシウム、予想以上にピカピカでした。

おそらくは、洗濯する時に摩擦でこすれて、酸化した黒いところが削れているのでしょう。

これなら、メンテナンスする必要は無しと思います。

また縫い合わせてそのまま使いましょう。

ただ、いつもギュウギュウに入れて洗濯してたり、濡れたまま放置しているような方は、もっと酸化が進んでいると思うので、一概には言えないですね。

確実なのは、こうやって中身を暴いてしまう事と思います(笑)

参考になれば・・・