耕運機のエンジンの掛け方・使い方

先日、耕運機を使って新しい畑の管理を始めた記事を書きました。

耕運機を使うのは初めてだったので、実際は説明書片手にエンジンを掛けるところからスタート。

畑で使う時も、実はおっかなびっくりでした(^_^;)

でもみんな初めての一回目はそんなもんだと思うので、使い方解説動画を作ってみました。

耕運機を使うまでの準備。エンジンの掛け方

使い慣れている人には当たり前の事も、ちゃんと説明が無いとわからない物だと思います。

なるべく詳しく解説してみました。

固い土を耕運機で耕す

長年放置されていた畑は、土がカチカチ。

そこを耕運機で耕すにしても、なかなか大変でした。

自分なりにやってみた様子を動画で解説しています。

 

これからも、色々工夫しながら使っていって、人の参考になりそうな事があれば動画にしていこうと思っています(^^)