ちょっと面白い形に育ったオクラ

秋の空気が深まると、気温も下がってきますからオクラの生育も衰えてきます。

元々南国の植物ですからね。

そして衰えてくると、ちょっと形が悪くなりがちで、A品率も落ちてきます。

とはいえ、少し曲がっているとか、イボが出たりとか、極端には悪くならないのですが、今年は特に面白い形に育っちゃったオクラが2つ出ました。

ひとつめ。双子のオクラ。

キレイに双子ですね!

このまま育てても面白そうだったけど、形がきれいなうちに採っちゃいました。

続けて2つ目。何かを大事に抱えたオクラ。

多分、花びらを抱えて育っちゃいました。

こっちはどうしてこんなふうになったのか、不思議です。

絶対に離さない!そんな強い意思を感じますね(笑)

 

A品以外は、収益に関わってくるので避けたいところですけど、こんな面白い形が出てくるとちょっとホッコリします。

たまーにならね(^^)