最も簡単なオクラ料理ーオクラのグリル焼きー

オクラ、どうやって食べていますか?

新鮮なオクラなら、生のサラダも美味しいですが、だいたいの方は茹でると思います。

でも、お湯沸かすのも面倒だし、栄養成分は溶け出るし・・・

という事で、最も簡単なレシピをご紹介!

グリルにオクラを並べて、中火で4分!これだけです(^^)

オクラのグリル焼き
各ご家庭のグリルの火力に合わせて調整してね

トゲや産毛が気になるなら、板ずりしても良いですが、面倒ならそのままでも大丈夫です(^^)

そして、味付けは定番のマヨネーズもいいですが、焼いた場合は塩とオリーブオイルも良く合いますよ!

塩はミネラル豊富な自然塩にすると、なお旨いです♪

簡単なので、お試しあれ!