野菜を作る・・という事

 私の趣味の一つが、家庭菜園。
これまで、無農薬・無化学肥料で作ってはきましたが、うまく作れなくても特に困らないし、まぁ趣味の範囲なんですよね。
農家さんの苦労や信念・こだわりに比べれば、軽いものだと思います。でも、野菜を作るというのは、食べる物を作るという事。
人間、食べた物で出来ている・・なんて言葉もありますしね。
もっともっと深く追求していきたい、ちゃんと理屈と信念を持って、美味しい野菜を作っていきたい!

その為にはどうしたらいいのか、そのあたりを自分なりにまとめていくつもりです。

世に発信する・文章として書く。
これは、自分がちゃんと理解してないと出来ない事だと思ってますので、自分の為でもあります。

これからよろしくお願いします(^^)